3世代目の推し作間龍斗くんと歴代推し分析

これまで二宮くん、北斗くんと私独自の解釈を綴らせていただきましたが、ここでついに彼の魅力を語る日が来ましたね。

 

🛼作間龍斗くん💜

 

の魅力を!!!

 

彼との出会いは去年春のMAQUIAでした…。Jr.大賞でいちばんセクシー3位にランクインした高橋恭平くん目当てで見たMAQUIAでしたが、作ちゃんの圧倒的な美しさに思わず目を奪われました。

 

もちろん人には好みというものがあるのは承知の上ですが、「なぜ?!なぜ彼が美形5位なの?!道枝くんと張り合えるレベルでは?!せめてトップ3入りでは?!」と本気で疑問に思ったのを覚えています。今も疑問です。

 

作ちゃんこと作間くん、そろそろお気付きの方もいると思いますが、私の歴代担当の二宮くん北斗くんとお顔の系統が似ていますよね。鼻筋最強系色白わんこイケメンです🐶

 

実はお顔だけではありません…。詳しくは彼のisland tvを見ていただければお分かりになると思いますが、作ちゃんも相当独特な感性をお持ちの方です。

あと知的なところも二宮くん北斗くんと似てるかなあ。

 

あとこれは北斗くんよりは二宮くんに寄っているかと思いますが、作ちゃんはまあ〜なんでも卒なくこなす‼️歌もダンスもアクロバットもピアノもなんのその‼️器用なんですよね、彼も。でもステージ上の作ちゃんを見ていると、二宮くんというよりなんとなく大野くんを彷彿とさせるかな。作ちゃんのダンスはとにかく、綺麗でスタイリッシュ。無駄がない。作ちゃん自身が尊敬している先輩に大野くんを挙げているし、真似している部分があるのかな。

 

余談ですが、ステージ上の北斗くんは二宮くんや作ちゃんとは決定的に違うと思います。

 

同じ憑依型と言われがちな北斗くんと二宮くんですが、ステージ上の北斗くんは、彼の努力で作り上げられた賜物という感じがします。グループのセンターになりたくてジャニーズに入所した彼が、思い通りにいかないアイドル人生の中で自分らしい表現を追い求めた結果、という感じかな。

 

一方で二宮くんのステージでの表現は天性の才能という感じがします。本当は努力で磨き上げたもので、それを隠すのがとても上手なだけなのかもしれないけれど、私にはふつふつと湧き上がる表現への欲求を止められない❗️僕を見て❗️という感じに見えます。

 

また2人とは違ってステージ上の作ちゃんは、上にも挙げたように二宮くんや北斗くんとはまた違って、表現への欲求というよりは、求められたものを求められた以上にして返す、まさにステージ職人って感じかしら。

 

違いはあるけれど、この3人に共通しているのは、ステージにかける思いだったりプロ意識。ステージに対して自分だけの世界観だったり、哲学のようなものを持っていて、ステージ上で目を引くタイプってところかしら。

 

二宮くんと北斗くんの掛け持ちオタクが多いっていうのはよく聞く話だし、ある人が北斗担にとったアンケート結果をまとめたブログを見ると北斗くんと作ちゃんの掛け持ちも多かった‼️

 

ここまで似たタイプのアイドルを好きになると、自分が担当のどこを重視しているかってすごくよく分かる😂!

正直二宮くんに似たタイプのアイドルばっか好きになっていて二宮担のカルマ怖い😅‼️